【Windows 10】全てのアプリをタブ化出来る「Sets」、正式提供の目処立たず
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Microsoftは「Windows10 October 2018 Update(バージョン1809)」の新機能として、全てのアプリをタブブラウザのようにまとめて表示出来る機能「Sets」を提供する予定だったものの、今年6月に開発段階の途中で削除されたまま未だに何もアナウンスがないのですが、現在も同機能の提供は目処が立っていないようです。
これはWindows 10 InsiderチームのBrandon LeBlanc氏が明らかにしたもので、ユーザーからの「Sets」がいつ再搭載されるのかとの問いに対し、残念ながら明確なリリース時期はまだ決まっていないことを明らかにしています。
同機能の正式提供に向けまだ準備が整っていないようで、バグのテストや修正に多くの時間が必要な模様。
「Windows 10」の次期大型アップデートは来春リリース予定の「19H1」ですが、この調子ではもしかしたら「19H1」のリリースにも間に合わないかもしれません。
なお、「Windows10 October 2018 Update」のプレビュービルドから同機能が削除された理由は、サードパーティ製アプリとの互換性の問題とみられています。
No ETA unfortunately.
— Brandon LeBlanc (@brandonleblanc) 2018年10月25日
It's more of its not ready.
— Brandon LeBlanc (@brandonleblanc) 2018年10月25日
[via MSPU]
コメント
コメント一覧 (3件)
まずはバージョン1809(Setsなし)正式版がいつ再開されるか。
MSの直近の状況を見れば、もはやこれが一番の問題だと思う。
面白い機能だけど不具合の可能性を考えると慌てずじっくり開発してほしいな。
2019年4月23日時点
Setsは中止されたといううわさがあった。
それよりエクスプローラーにタブ機能を!