【ポケモンGO】起動していなくても歩行距離を計測してくれる新機能「いつでも冒険モード」を追加へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Nianticが、人気ゲーム「ポケモンGO」に、アプリを起動していなくても歩行距離を記録・計測してくれる新機能「いつでも冒険モード」を追加することを発表しました。

【ポケモンGO】起動していなくても歩行距離を計測してくれる新機能「いつでも冒険モード」を追加へ

同機能を利用すると、「ポケモンGO」のアプリを起動していなくても、歩行距離を記録・計測し、相棒にしたポケモンのアメを獲得したり、タマゴをかえしたりできるようになります。

さらに、「いつでも冒険モード」は週ごとのの統計を取れるため、その週に何キロ歩いたかや、タマゴのふかやポケモンのアメ獲得の進捗などの重要な記録を「トレーナープロフィール」から確認できる他、毎週設定される目標を達成すればリワードが獲得できたり、相棒のポケモンがアメを見つけた時や、タマゴがかえる時にはプッシュ通知を受け取ることが可能です。

また、「いつでも冒険モード」はいつでも設定可能で、iOSの端末では Apple Health と、Androidの端末ではGoogle Fitと連動するとのこと。

ニュースリリース

目次

iPhone XR/XSの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ヘルスケア連携が難しかったのか別の事情があったのかは分からないけど搭載が遅すぎるよ

目次