新型「iPad Pro」、やはりLightningコネクタではなくUSB-Cコネクタを採用か

Appleは10月30日に開催するイベントで新型「iPad Pro」を発表するとみられていますが、Macお宝鑑定団Blogによると、新型「iPad Pro」はやはりUSB-Cポートを搭載する可能性があることが分かりました。

これは現在香港で開催されている「Global Sources Mobile Electronics Trade Fair 2018」にて、出展しているアクセサリメーカーに確認したことから明らかになったもので、どのアクセサリーメーカーも新型「iPad Pro」ではLightningコネクタがUSB-Cコネクタに変更されていると述べたそうです。

もしこれが本当だとすると、Lightningコネクタは将来的に廃止の方向なのでしょうか。

iPhone XRの予約 | iPhone XSの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。