ARMベースのMacは2020〜2021年に登場か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、Apple関連の情報では定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏が、2020年もしくは2021年にARMベースのプロセッサを搭載したMacが登場する可能性があると予測していることが分かりました。

ARMベースのMacは2020〜2021年に登場か

同様の予測は過去にもありますが、同氏はARMベースのプロセッサを搭載したローエンドモデルのMacが2020年もしくは2021年に導入されると予想しています。

また、2023年までに台湾のTSMCがAppleの自動運転車用のカスタムチップを生産すると予測しており、3nmもしくは5nmプロセスが採用され、レベル4(高度自動運転)もしくはレベル5(完全自動運転)の自動運転車が提供される可能性があるとのこと。

他にも、iOSデバイス向けの「A」シリーズプロセッサについては、2019年の「A13」チップ、2020年の「A14」チップについてもTSMCが独占的に供給するものとみられています。

目次

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • いらんなぁ
    iPhoneでかくして無理やりMacOS乗せたようなもんじゃん…

    • インテルCPUに切り替わる時もこういう輩が多かったんだろうなぁ

      • まだでてもない上に、
        使ったこともないのによく言えるよね笑

        ただの新しいもの受け入れられない老害だわ

目次