Appleの個人間送金機能「Apple Pay Cash」、まもなく日本や欧州各国でも正式に利用可能に??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは「iOS 11.2」から米国のユーザー向けに個人間送金機能「Apple Pay Cash」の提供を開始していますが、MacRumorsによると、近い将来に欧州各国でも同機能が正式に利用可能になるかもしれないことが分かりました。

Appleの個人間送金機能「Apple Pay Cash」、まもなく日本や欧州各国でも正式に利用可能に??

「iOS 12」を搭載した「iPhone XS Max」を使用するフランスのユーザーから「Apple Pay Cash」の設定画面などが表示されたことが報告されている事に加え、「Apple Pay Cash」の公式サポートページが欧州各国の言語にローカライズされている事が分かり、欧州各国でも同サービスの提供が正式に開始されるのではないかとみられています。

ちなみに、同サービスの公式サポートページは本日付で日本語版も公開されており、もしかしたら日本でも近い将来に同サービスが利用可能になるのかもしれません。

【UPDATE】
その後、日本でも「iOS 12.1 beta」を利用しているユーザーから「Apple Pay Cash」のセットアップ画面が表示されるようになっていることが確認されており、もしかしたら「iOS 12.1」の正式リリースと共に利用可能になるのかもしれません。

目次

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 少なくとも日本においてはかなり前から「Apple Pay Cash」のセットアップ画面自体は存在してましたよ。
    ただ、進んでいくと社会保障番号や州発行写真付IDなど、アメリカで発行された本人確認証明書が必要と言われますが…。

目次