Appleの個人間送金機能「Apple Pay Cash」、まもなく日本や欧州各国でも正式に利用可能に??

Appleは「iOS 11.2」から米国のユーザー向けに個人間送金機能「Apple Pay Cash」の提供を開始していますが、MacRumorsによると、近い将来に欧州各国でも同機能が正式に利用可能になるかもしれないことが分かりました。

「iOS 12」を搭載した「iPhone XS Max」を使用するフランスのユーザーから「Apple Pay Cash」の設定画面などが表示されたことが報告されている事に加え、「Apple Pay Cash」の公式サポートページが欧州各国の言語にローカライズされている事が分かり、欧州各国でも同サービスの提供が正式に開始されるのではないかとみられています。

ちなみに、同サービスの公式サポートページは本日付で日本語版も公開されており、もしかしたら日本でも近い将来に同サービスが利用可能になるのかもしれません。

【UPDATE】
その後、日本でも「iOS 12.1 beta」を利用しているユーザーから「Apple Pay Cash」のセットアップ画面が表示されるようになっていることが確認されており、もしかしたら「iOS 12.1」の正式リリースと共に利用可能になるのかもしれません。

iPhone XS/XS Maxの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。