「AirPower」の発売は9月頃か

発表から9ヶ月以上経っても発売されない「AirPower」ですが、Bloombergが、「AirPower」の発売は9月頃になるようだと報じています。

当初、Appleは今年6月までに発売する計画だったものの、現在は9月前もしくは9月中に発売することを目標としているようです。

発熱問題の解決や電気回路の複雑さが発売が遅れている要因となっているようで、「AirPower」はカスタムチップを搭載し、簡略化したiOSが動作し、電力管理とペアリングを行う仕様の為、電気回路が非常に複雑になっているそうです。

また、Appleは将来的に「iPhone」から全てのポートやボタンを取り除きたい意向のようで、現行モデルである「iPhone X」でLightningポートを廃止し、ワイヤレス充電のみを採用することを検討したようですが、ワイヤレス充電の充電速度が遅いことから断念したそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。