「iOS 12」では「Face ID」に2つ目の顔を登録することが可能に

本日、「iOS 12」が正式に発表されましたが、9To5Macによると、「iOS 12」では「Face ID」に2つ目の顔を登録出来るようになっている事が分かりました。

「設定>Face IDとパスワード」の欄には新たに「Set Up an Alternative Appearance(別の容姿を設定)」の項目が追加されており、登録済みの顔以外に2つ目の顔を登録することが可能なようで、顔をリセットする際は1つずつリセットすることは出来ず、2つ同時にリセットする必要があるとのこと。

設定項目の名称などから、マルチユーザーに対応した訳ではなく、あくまでユーザーの認識精度を向上させる為のものであり、眼鏡をかけた状態など通常とは違う容姿の顔を登録することで精度を上げる仕組みのようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。