ARMベースの「Mac」?? Appleの謎の新型デバイス「Star」の存在が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9to5MacやMicrosoft関連のセキュリティ研究家であるLonghorn氏(@never_released)によると、Appleはコードネーム「Star」と呼ばれる全く新しいデバイスを開発していることが分かりました。

ARMベースの「Mac」?? Appleの謎の新型デバイス「Star」の存在が明らかに

「Star」のモデル名は「N84」で、全く新しいデバイスでiOSベースのOSを実行し、ARMプロセッサを搭載した何らかのデバイスになるとみられています。

同デバイスの開発状況は試作機の段階で、試作機は中国のAppleのパートナーであるPegatronによって2018年1月より製造され、製造されたデバイスは従業員によるテストの為にAppleの本社キャンパスに出荷されているそうです。

デバイスに関する詳しい情報はないものの、タッチスクリーン、SIMカードスロット、GPS、コンパス、耐水性があり、Macで使用されている起動システム「EFI」も動作することが分かっているとのことで、同デバイスは2020年に出荷予定で以前より噂されているARMベースのMacである可能性があると予想されています。


https://taisy0.com/2016/10/02/74729.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

目次