「NEOGEO ミニ」の詳細が明らかに ー アーケードゲーム機のデザインで40本のソフトを収録

先月、SNK JAPANが、SNKブランドの40周年を記念して、複数のタイトルを収録した新しいゲーム機が登場することを発表していましたが、本日、その新しいゲーム機である「NEOGEO Mini(ネオジオ ミニ)」の公式画像や収録されるゲームのリストが流出し、明らかになりました。

「ネオジオ ミニ」はアーケードマシンを小型化したデザインで、3.5インチのディスプレイ、ジョイスティック、4つのボタンを搭載しており、このまま遊ぶことも可能ですが、背面に用意されているHDMIポートからテレビやディスプレイに出力して遊ぶことも可能です。

また、別途、有線のコントローラーも用意されており、本体横のポートに接続することでコントローラーでのプレイも可能です。

収録されているゲームは計40のタイトルで、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズや「メタルスラッグ」シリーズ、「サムライスピリッツ」シリーズなどが収録されています。

なお、価格や発売日などについてはまだ不明ですが、価格はディスプレイを搭載していることから「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(約8,000円)などよりも高くなるものとみられており、収録タイトルも日本版では変更が加えられる可能性があります。

[via Neowin

11 COMMENTS

匿名

画像のジョイスティックはレバーが短くて操作し辛そうに見える。

匿名

本体スティックは使い物にならんだろうし
パッドもNEOGEOCD風キー、さらに小さいとか
快適に操作させる気ねーな

亀井

液晶いらんからまともなスティックつけてくれい。
ネオジオCDコントローラープロはよかったなぁ。
ソフトも中途半端に抜けてるし。餓狼はガロスペ~MOWまで入れてほしい。
龍虎は1なの?2ではないの?
逆にメタスラはすごいそろってる。

匿名

ここに追加で餓狼3、RBS、KOF94&96&98UM、
龍虎2、月華1、2入れてほしい。

匿名

隠しキャラとかCPU戦で初めから使えるようにしてほしい。
真サムの黒子CPU戦で使いたい。ガロスペならリョウ。

匿名

別売りスティック込みで15,000円以下なら買おうかな。

匿名

コントローラー別で最低2万はするでしょうね

匿名

NEOGEO CD版のサウンド収録してほしい!!!

匿名

別途パッドのコネクタはUSB-Cっぽいなぁ
変換アダプタでPCでも使えればサターンパッドの復刻を待たずに済みそうだが
変換挟んだ分の遅延ありそうだな

現在コメントは受け付けておりません。