Facebookのスマートスピーカー、発売は今年10月か

以前よりFacebookも自社ブランドのスマートスピーカーを開発しており、今夏にも発売されるとされてきましたが、どうやら発売時期は10月までずれ込むようです。

DigiTimesによると、同社は元々は5月にスマートスピーカーを発表する予定だったものの、最近話題のプライバシー問題により計画が延期され、発売は10月まで延期されたようです。

また、2018年の発注台数も元々の計画から約20%削減されているようです。

なお、Facebookのスマートスピーカーは、15インチのタッチスクリーンを搭載しており、「Aloha」と「Fiona」というコードネームが付けられた2つのモデルが用意され、ビデオチャットや様々なソーシャル機能が利用可能になると言われています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。