Facebookのスマートスピーカーは今年7月に登場か ー 15インチのディスプレイを搭載との噂

昨年7月、Facebookがディスプレイ表示に注力したスマートスピーカーを開発しているとの情報をお伝えしましたが、DigiTimesが、業界の情報筋の話として、同社は遅くても今年7月にスマートスピーカーを発売するようだと報じています。

Facebookのスマートスピーカーは15インチのタッチスクリーンを搭載しており、「Aloha」と「Fiona」というコードネームが付けられた2つのモデルが発売されるとのことで、ビデオチャットや様々なソーシャル機能が利用可能になるそうです。

15インチのタッチスクリーンはLG Displayが供給し、Pegatronが組み立てを請け負うとみられており、「Aloha」は音声コマンドも利用可能だが、デバイス前面に搭載された広角レンズで顔認識機能が搭載されるとのこと。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。