Spotify、4月24日のイベントでは車載用の専用デバイスを発表か ー 4G通信機能やAmazon Alexaを搭載

本日、現地時間の4月24日に定額制音楽配信サービスを提供するSpotifyが発表イベントを開催し、もしかしたらスマートスピーカーを発表するかもしれないとの噂があるとお伝えしましたが、同イベントでは車載用のSpotify専用デバイスが発表されるかもしれない事が分かりました。

Spotifyは今年2月に車載用のSpotify専用デバイスに関する情報を誤って一部ユーザーにフライングで掲示してしまっており、同デバイスには専用の4Gモバイルデータ通信機能が搭載されており、Spotifyの音楽サービスをストリーミング視聴することが可能とみられています。

また、Amazonの音声アシスタント「Alexa」を搭載しており、音声での操作が可能で、月額12.99ドルもしくは年額155ドルで提供される予定です。

日本でも発売されるのかは不明ですが、イベントで同デバイスが発表される可能性は高そうです。

[via Business Insider

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。