Spotify、4月24日のイベントでは車載用の専用デバイスを発表か ー 4G通信機能やAmazon Alexaを搭載

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、現地時間の4月24日に定額制音楽配信サービスを提供するSpotifyが発表イベントを開催し、もしかしたらスマートスピーカーを発表するかもしれないとの噂があるとお伝えしましたが、同イベントでは車載用のSpotify専用デバイスが発表されるかもしれない事が分かりました。

Spotify、4月24日のイベントでは車載用の専用デバイスを発表か ー 4G通信機能やAmazon Alexaを搭載

Spotifyは今年2月に車載用のSpotify専用デバイスに関する情報を誤って一部ユーザーにフライングで掲示してしまっており、同デバイスには専用の4Gモバイルデータ通信機能が搭載されており、Spotifyの音楽サービスをストリーミング視聴することが可能とみられています。

また、Amazonの音声アシスタント「Alexa」を搭載しており、音声での操作が可能で、月額12.99ドルもしくは年額155ドルで提供される予定です。

日本でも発売されるのかは不明ですが、イベントで同デバイスが発表される可能性は高そうです。

[via Business Insider

あわせて読みたい
Spotify、現地時間4月24日に発表イベントを開催へ ー スマートスピーカー発表との噂も SlashGearによると、定額制音楽配信サービスを提供するSpotifyが、現地時間の4月24日に発表イベントを開催することが分かりました。 同イベントで何が発表されるのかは...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Googleは排除したのにSpotifyは受け入れるのか。
    Unlimitedシリーズの障害にならないのかな。

目次