Spotify、現地時間4月24日に発表イベントを開催へ ー スマートスピーカー発表との噂も

SlashGearによると、定額制音楽配信サービスを提供するSpotifyが、現地時間の4月24日に発表イベントを開催することが分かりました。

同イベントで何が発表されるのかは不明ですが、一部では独自のスマートスピーカーを発表するのではないかとも噂されています。

今年2月にSpotifyがハードウェアの開発チームの人材を募集していたことが今回の噂のもとになっており、その人材募集の際に、同社は同社初のハードウェア製品の開発、製造、サプライチェーン、セールス&マーケティングの為の組織を立ち上げることを計画していることを明らかにしていました。

また他にも、音楽レーベルやアーティストとの提携に関する発表であり、著名アーティストとの独占的契約の獲得を目指しているとの情報もあるようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。