Apple、3月27日の発表イベントで低価格の新型「iPad」や教育用ソフトウェアを発表へ

Appleは現地時間3月27日(日本時間3月28日0時)に発表イベントを開催しますが、ブルームバーグが、事情に詳しい複数の関係者の話として、Appleは低価格の新型「iPad」や教育用ソフトウェアを発表するようだと報じています。


イベントはシカゴで開催され、教育関連の発表であることが分かっており、同社が教育関連製品を発表するのは「iPad」向け電子書籍を設計するツールを公表した2012年以来となっています。

Appleは教育市場にアピールすることを狙った低価格の新型「iPad」の他、教育現場向けの新たなソフトウェアを披露する予定とのこと。

また、以前より噂されているより安価な新型「MacBook」も開発中ではあるものの、来週のイベントには間に合わないようです。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事