【復旧済み】Appleのオンラインストアで注文状況が閲覧出来ない障害が発生中

読者の方にコメントにて情報を頂きましたが、現在、Apple Online Storeの注文状況が閲覧出来なくなっています。

現在、Apple Oniline Storeの注文状況にアクセスすると上記画像のようにエラーが表示されるようになっており、少なくとも本日の20時頃からこのような状態が続いているとのこと。

何が原因かは不明で、現在のところAppleのシステム状況でも報告されておらず、Apple側が復旧させるのを待つしかなさそうです。

【UPDATE】
記事投稿後、画面に表示される案内分が「エラーが発生しました。〜」から「ご不便をおかけして申し訳ありません。現在ご注文状況サービスが非常に混雑しております。あとでもう一度お試しください。」に変更されたので、Apple側も認識しており、まもなく復旧するものと予想されます。

【UPDATE2】
その後、2月19日朝に復旧しました。

 ・Apple Online Store

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。