「HomePod」を木製テーブルなどに置くと白い輪染みが残るとの報告 ー Appleは対処法などを案内

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、Appleが先日発売したスマートスピーカーの「HomePod」を木製のテーブルなどに置いておくと、白い“輪染み”ができると報告されており、Appleがその件に関するサポートドキュメントを公開したことが分かりました。

その白い輪染みを撮影したものが上記画像ですが、Appleが公開したサポートドキュメントによると、これは底面に採用している防振シリコンと木の表面の間で拡散される油によって発生するもので、ある種の木製面に設置すると、軽く跡が付くことがあるとのこと。

付いてしまった跡は、スピーカーをどけてしばらくすればたいていは自然に消え、消えない場合は乾いた布か、少し湿らせた布で木製の表面を拭けば取れるそうで、それでも消えない場合は、家具の製造元が勧める方法で対処するよう案内しています。

また、この件が気になる場合は、「HomePod」を木製ではないところに置くことをお勧めしています。

[via ITmedia

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 大した問題ではないとは思うけど、製造後のテストをその程度しかやってないのかねえ

  • しっかし酷いクオリティだね
    もともと高機能な製品は作れない会社だったけど、
    品質の高い低いどころか普通に使うことすらできない製品とは

    • 製品的には使えてるでしょ?

      気持ち悪いなぁ。
      アップル製品のみ特定に叩く奴ってほぼほぼ陰キャか貧乏人なんだよね。
      惨めな人生楽しい?

      • 普通の人は家具を短期間で買い替えないからなあ。
        4万円程度のHomePodが壊れる程度なら分かるが
        数十万、数百万の家具に消えない跡がつけばキレる人は少なくないぞ。

      • 塗装が付着するような製品をマンセー出来るのはお前みたいな信者だけだよ
        ほんと気持ち悪い
        「製品として使えてるからいい」ってどんだけだよw
        自分の異常さに気付けよ

  • お粗末な出来だね

    これじゃ買う人も優越感に浸れないんじゃないの?

  • まあポリカMacも自然にひび割れ起こすクオリティだったから今更驚きもせんが、本当に実際に手に取るとがっかりする製品しか売らないな。

  • ここもネガティブな記事に群がる人ばっかりになってきたな

    • ここは昔からネガティブに限らず刺激的な記事にコメントが多かったんだよ。
      近年はAppleの良いニュースがめっきり減ったから君の様な捉え方になっても仕方がないけどね。
      まあ昔はファンボーイって煽りコメントは見かけなかったが。

  • もう誰も見てないと思うけどAlexa搭載スピーカーでも同じ症状が出ているみたいだね。
    円柱型は振動を上手く捌けないのかな?

目次