「HomePod」を木製テーブルなどに置くと白い輪染みが残るとの報告 ー Appleは対処法などを案内

9To5Macによると、Appleが先日発売したスマートスピーカーの「HomePod」を木製のテーブルなどに置いておくと、白い“輪染み”ができると報告されており、Appleがその件に関するサポートドキュメントを公開したことが分かりました。


その白い輪染みを撮影したものが上記画像ですが、Appleが公開したサポートドキュメントによると、これは底面に採用している防振シリコンと木の表面の間で拡散される油によって発生するもので、ある種の木製面に設置すると、軽く跡が付くことがあるとのこと。

付いてしまった跡は、スピーカーをどけてしばらくすればたいていは自然に消え、消えない場合は乾いた布か、少し湿らせた布で木製の表面を拭けば取れるそうで、それでも消えない場合は、家具の製造元が勧める方法で対処するよう案内しています。

また、この件が気になる場合は、「HomePod」を木製ではないところに置くことをお勧めしています。


[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事