Anker、モバイルバッテリーに対するPSEマークの表示に早期対応へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、経済産業省が、「電気用品の範囲等の解釈について」を改正し、モバイルバッテリーを電気用品安全法に基づく規制対象にすることを発表しましたが、モバイルバッテリーで有名なAnkerが、同改正を受け、同社の対象製品に対して早期に対応を行うことを発表しました。

Anker、モバイルバッテリーに対するPSEマークの表示に早期対応へ

同社の発表によると、スマートデバイス周辺機器のリーディング・ブランドとして、「Anker」では既にPSEマークの取得に必要な技術基準に適合した製造を行っており、加えて独自に高い品質基準を設け、製品の検査および品質管理を行っているとのこと。

今後、既存製品については段階的に対応を進め、経過措置期間中に、全ての対象製品にPSEマークの表示がなされるよう取り組みを進めていくそうです。

ニュースリリース

あわせて読みたい
経済産業省、モバイルバッテリーを電気用品安全法の規制対象に 本日、経済産業省が、「電気用品の範囲等の解釈について」を改正し、今後、モバイルバッテリーを電気用品安全法に基づく規制対象にすることを発表しました。 これまでリチ...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次