「iPhone X」と「iPhone 8/8 Plus」はバッテリー劣化によるパフォーマンス管理の影響が少ない事が明らかに

「iOS」には古いバッテリーを搭載した「iPhone」が突然シャットダウンすることをなどを防ぐ為に、性能を自動的に抑制する機能が搭載されており、「iOS 11.3」ではその機能をオン/オフすることが可能になりますが、Appleが本日公開したサポートドキュメント「iPhone のバッテリーとパフォーマンス」によると、「iPhone X」と「iPhone 8/8 Plus」は他のモデルに比べ、バッテリー劣化による性能への影響が少ないことが分かりました。

「iPhone X」と「iPhone 8/8 Plus」は、ハードウェア面でもソフトウェア面でもより進化した設計になっているため、必要とされる電力とバッテリーの給電性能の双方をより正確に見積もり、システム全体のパフォーマスを最大限に引き出せるようになっているとのこと。

これにより、異なるパフォーマンス管理システムが可能となり、「iOS」が突然のシャットダウンをより正確に予測して回避でき、「iPhone X」と「iPhone 8/8 Plus」のほうが他のモデルに比べパフォーマンス管理の影響が目立ちにくくなっているそうです。

iPhone のバッテリーとパフォーマンス

14 COMMENTS

匿名

私もiPhoneX使ってますが、
焼きつきが怖いくらいですねー。
やきついてもAppleCareで治せると甘い考えですが。。。

匿名

iPhone Xのスクリーンって他のスマートフォンに比べて焼き付きにくいみたいなので、大丈夫だと思いますよ!

匿名

焼き付きにくいから大丈夫とはこれ如何に。

匿名

そう思ってる人がiPhone Xの記事にそんなコメントする方が正気とは思えないわ

匿名

でたな。
黙ってろよ。
粘着質の陰キャ。
Xを選べないんじゃなくて金がないんだろ?
ん?ニートかな笑

匿名

MacBook2015が明らかに低性能だったけど普通に買った人間から言わせてもらうと同額でも8買うわ。
ノッチも鏡面仕上げもカメラも何もかもダサい。

Jacqueline

>>「iPhone X」と「iPhone 8/8 Plus」は他のモデルに比べ、
>>バッテリー劣化による性能への影響が少ない
単純にバッテリーの性能が上がっていて、
劣化しづらいってだけなんじゃないのか? なんて思うのですが。

匿名

『iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X の各モデルは、ハードウェア面でもソフトウェア面でもより進化した設計になっているため、必要とされる電力とバッテリーの給電性能の双方をより正確に見積もり、システム全体のパフォーマスを最大限に引き出せるようになっています』という部分を読み忘れていませんか?なんて思うのですが。

匿名

発表会の時にA11 bionicは電源マネジメントシステムが改良されたとかあった気がしますね。

匿名

iPhone 7以前をご利用の皆様、iPhone 8/8+/Xをお買い求めください。ってことよ。

marr

iPhoneのピーク稼働時に大電力を要求すると思われるGPU自体に大きな違い(進化)が有り、8/8plus/Xはappleの設計、7以下は某社PowerVRシリーズ。GPUとPMUの連携に於いても、おそらく対策がされているんでしょうね。

匿名

結局買い替え促進策と捉えられても仕方ないね

現在コメントは受け付けておりません。