Apple、3月に何らかの新製品を発表か ー 新型「iPad」??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、DigiTimesが、業界筋の話として、今年3月に新世代の「iPhone」や「iPad」、「MacBook」が発表されるようだと報じています。

Apple、3月に何らかの新製品を発表か ー 新型「iPad」??

記事自体は今年発売されるAppleの新製品により、台湾のサプライチェーンメーカー各社がその恩恵を受けることについて報じているものですが、その記事の中で、新世代のiPhone、iPad、MacBookが2018年3月に発表される他、2018年(時期は不明)には次世代iPad、MacBook、Apple Watchの生産が予定されていることを明らかにしています。

この情報がどこまで正しいのかは不明ですが、下記は2017年に発売されたAppleの新製品の発売スケジュールをまとめたもので、3月には次期「iPad」シリーズの発表が行われる可能性が一番高く、新型「iPhone」については次期「iPhone SE」が登場しないのであれば秋まで発表されることはなさそうです。

また、Appleは2015年以降、「MacBook」シリーズ(Proを含む)を3月に発表しておらず、次期「MacBook」シリーズの発表は早くても6月の「WWDC」以降になるものと予想されます。

【2017年のApple製品の発売スケジュール】

  • 3月:iPad (第5世代)、iPhone 7 (PRODUCT) RED
  • 6月:MacBook、MacBook Pro、iMac、iPad Pro 10.5/12.9インチ
  • 9月:Apple Watch Series 3、iPhone 8/8 Plus、Apple TV 4K
  • 11月:iPhone X
  • 12月:iMac Pro
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • やっぱり3月にiPhone SE/2が出るのかな?
    開発陣も忙しいだろうから、筐体そのまま
    (せいぜいTouch IDが新型になるぐらい?)
    でチップだけ入れ替えになるんだろうけど。
    あと無印iPadの第6世代かな?

    • 第5世代はなんかコーティングとか色々
      旧世代の技術に後戻りした感があったから
      第6世代は進歩してほしい

  • 学生教職員向けストアで対象のMacかiPad Proを買うとBeatsヘッドホンがもらえるキャンペーンが開始されています。もしよかったら記事にして見てはいかがでしょうか

    • 情報有り難うございました!
      新学期キャンペーンの存在をすっかり忘れておりましたので、助かりました。
      今後とも宜しくお願い致します。

  • Mac miniやMac Proは開発中と公言されてるディスプレイと同時発表なのかな
    恐らくは公式なeGPUの発表も同時に

目次