次期「Mac mini」は来年発売??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「Mac mini」と言えば現行モデルの発売から3年2ヶ月以上経っており、モデルチェンジを待っているユーザーも多いと思いますが、次期モデルが来年にも発売されるかもしれない可能性が出てきました。

次期「Mac mini」は来年発売??

本日、Macお宝鑑定団Blogが、「Late 2016」以降のMac(「MacBook Air 13インチ 2017」を除く)では起動音が廃止されていることを伝える記事の中で、2018年には予てから開発が発表されている「Mac Pro (2018)」に加え、「Mac mini (2018)」も発表されそうと予想しています。

これが単なる予測なのか、何か情報を掴んでいるのかは不明ですが、様々な実績があるサイトなので、期待しても良いのかもしれません。

なお、Appleのティム・クックCEOは、今年10月に「Mac mini」のモデルチェンジに関する問い合わせに対し、「現時点で詳細を共有することは出来ないものの、我々はMac miniを将来の重要な製品ラインナップの一部だと考えている」と述べています。

https://taisy0.com/2017/10/20/88264.html
https://taisy0.com/2017/10/17/88152.html

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • この記事が明日(2018年1月1日)配信されていたら、きっと泣いてた。

  • 来年出ること期待したいが、利益率悪いminiを出すと思えないのも現実なんだよなあ

目次