【ポケモンGO】iOS版で新機能「AR+」が利用可能に

本日、Nianticが、「ポケモンGO」のiOS版で新機能「AR+」の提供を開始したことを発表しました。


「AR+」はAppleの「ARKit」フレームワークを活用して、「ポケモンGO」で、野生のポケモンを捕まえる時に利用できるAR機能を拡張するもので、本日から「iOS 11」以降にアップデートしている「iPhone 6s」以降で体験出来ます。

「AR+」によって、ポケモンが現実の世界に、実際に現われたように見ることができるようになり、ポケモンに近づいたり、回り込んだりすることができるようになるとのこと。
(そっと近づかないとポケモンが驚いて逃げ出してしまう場合もあり)

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事