Google、Microsoftストアで「Google Chrome インストーラ」を提供開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Googleが、Microsoftストアにて、「Google Chrome インストーラ」の配信を開始しました。
Microsoftストアのポリシーには、『Webを閲覧するアプリでは、Windowsプラットフォームによって提供される適切なHTMLエンジンと JavaScriptエンジンを使用する必要があります。』と記載されており、Microsoft製以外のレンダリングエンジンを搭載したブラウザはMicrosoftストアでは提供することは出来ないのが現状で、「Google Chrome インストーラ」はそれを少しでも回避するためのものとなっています。
「Google Chrome Installer」は、ダウンロードして起動すると「Chrome」のダウンロードページにアクセスし、同ブラウザをインストールさせる為だけのアプリで、Microsoftストアでは配信出来ない「Chrome」を少しでも多くのユーザーに使って貰うための対策のようです。
ただ、「Chrome」がUWPアプリ化された訳ではない為、「Windows 10 S」では「Google Chrome インストーラ」を使用しても「Chrome」をインストールすることが出来ません。
[via MSPU]
コメント
コメント一覧 (2件)
10SもEDGEもWindowsmobileと同じ運命を辿るだろうね
12時間もしないうちに、取り下げになったか。
審査した担当者は、即刻首にするべきだな!。
マイクロソフトの会社の看板に傷をつける前に。
Appleとかでも普通にあるんだろうけど。