Amazon、「Apple TV」や「Google Chromecast」の販売を再開

Amazonは2年前の2015年10月より、Appleの「Apple TV」やGoogleの「Chromecast」の販売を中止していましたが、MacRumorsによると、同社が「Apple TV」と「Chromecast」の販売を再開することが分かりました。


これはAmazonの広報担当者がCNETに販売再開に向け準備していることを明らかにしたもので、現在はまだ購入出来ないものの、米Amazonでは「Apple TV」や「Chromecast」の掲載を再開しています。

また、日本のAmazonでも「Chromecast」のみ販売されています。

この件を巡り、AmazonとGoogleは対立しており、GoogleはAmazonの「Fire TV」向けの「YouTube」アプリを2018年1月1日に停止すると発表していましたが、今回のAmazonの対応を受けてGoogleも考えを軟化させるかもしれません。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事