Amazon、「Apple TV」と「Google Chromecast」の販売を中止 ー Appleは新型「Apple TV」では「全てを歓迎」

以前にお伝えした通り、Amazonが、Appleの「Apple TV」とGoogleの「Chromecast」の販売を正式に中止しました。

firetv2015
既に米国のAmazonでは「Apple TV」や「Chromecast」と検索しても両製品は表示されないようになっており、代わりにAmazonの「Fire TV」がオススメとして表示され、Amazonマーケットプレイスで販売されていた中古品や前モデルなども削除されています。

また、日本のAmazonでも「Apple TV」などは表示されなくなっています。

なお、Appleは昨日より新型「Apple TV」の販売を開始しましたが、BuzzFeed Newsによると、同社は新型「Apple TV」のプラットフォームでは「すべてを歓迎する」との見解を明らかにしており、現在はまだ存在しないものの、もし新型「Apple TV」向けにAmazonプライムビデオのアプリが登場しても拒否しない考えのようです。


[via Business Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事