一部の「iPhone X」でスピーカーからノイズが発生する不具合が報告される

発売後、ごく一部のユーザーからではあるものの様々な問題が報告されている「iPhone X」ですが、今度は一部のユーザーから「iPhone X」のスピーカーからパチパチといった音やブザー音のようなノイズが発生すると報告されている事が分かりました。


問題を報告するユーザーによると、音楽及び動画再生、アラーム、着信音など、様々な状況で発生し、発生時の音量設定も様々のようで、Appleで新品に交換して貰った新しい端末でも発生したと報告するユーザーもおり、ソフトウェアに問題があるのではないかとみられています。

過去に「iPhone 8/8 Plus」で通話中にノイズが入る問題が発生し、「iOS 11.0.2」で修正された経緯がありますが、今回の問題は通話中以外にも発生していることから、関連性があるのかは不明です。

もし本当にソフトウェアが原因の場合、近い将来にソフトウェアアップデートで修正されるものと予想されますが、問題に遭遇された方は、一度、Appleに相談してみることをオススメします。


[via 9To5Mac, MacRumors

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事