「iPhone X」のバッテリー容量は2716mAh ー 「iPhone 8 Plus」より僅かに高容量

ついに「iPhone X」が発売となりましたが、中国では早くも「iPhone X」の分解が行われており、同モデルのバッテリー容量が判明しました。

「iPhone X」のバッテリー容量は2,716mAhとなっており、本体サイズが一回り大きい「iPhone 8 Plus」よりも僅かに高容量となっています。

「iPhone X」ではロジックボード(メイン基板)が2層式になり、従来のロジックボードよりも省スペース化されており、そのことによって空いたスペースにより大きなバッテリーが搭載されています。

 iPhone 8iPhone 8 PlusiPhone X
バッテリー容量1821mAh2691mAh2716mAh

また、「iPhone X」の発表前に中国の認証機関であるTENAAが公開していた資料の信憑性も確認されたことになります。

[via Weibo

2 COMMENTS

匿名

筐体のフットプリントを考えると、
8Pより増量したのはいいですね。

匿名

iPhone Xは iPhone8やiPhone8Plusとはバッテリーセルの公称電圧 が違うので
容量はmAhで比較するのではなく、Wh で比較をされてはいかがでしょうか?

iFix でも分解記事内でバッテリー容量を前機種と比較する際は、
Whでの比較か、V、mAh、Whを併記して比較しています。

現在コメントは受け付けておりません。