Apple、「iPhone X」の実機映像を公開した女性の父親のエンジニアを解雇か

先日、Appleで働くエンジニアの娘であるBrooke Amelia Peterson氏が、同社本社キャンパス内にあるカフェ「CaffèMacs」で撮影した「iPhone X」のハンズオン映像を公開していたのですが、その事が原因で同氏の父親がAppleに解雇されたことが分かりました。

Brooke Amelia Peterson氏はその事を顛末を説明した映像を公開しているのですが、Appleはキャンパス内での撮影を禁止している他、発売前の「iPhone X」を撮影し、同社の規則を違反したとして解雇されたようです。

彼女の父親はAppleでiPhone RFやワイヤレス回路の設計を担当していたようで、約4年間前より働いていた模様。

今回の件については、流石に解雇されても仕方がない面が大きいような気もしますが、公開前にこうなる事を予想出来なかったのでしょうか。

[via The Verge

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。