ティム・クックCEO、「Mac miniは将来の重要な製品ラインナップの一部」

先日、「Mac mini」の現行モデルがモデルチェンジが行われないまま3年経過したことをお伝えしましたが、MacRumorsによると、同サイトの読者であるKrar氏が、Appleのティム・クックCEOに対し「Mac mini」のモデルチェンジついて問い合わせたところ、「Mac miniは将来の重要な製品ラインナップの一部」との返答があった事が分かりました。




クックCEOは、「現時点で詳細を共有することは出来ないものの、我々はMac miniを将来の重要な製品ラインナップの一部だと考えている」と述べています。

ただ、Appleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長のフィル・シラー氏も、今年4月に「Mac miniはラインアップ上重要な製品なので終了させることはないが、現時点でそれ以上語ることはない」と述べており、Appleの「Mac mini」に対するスタンスは基本的には以前より変わりないようです。

なお、現時点で新型「Mac mini」に関する噂は何もない為、もしモデルチェンジが行われることになったとしても、来年以降と予想されます。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事