ティム・クックCEO、「Mac miniは将来の重要な製品ラインナップの一部」

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「Mac mini」の現行モデルがモデルチェンジが行われないまま3年経過したことをお伝えしましたが、MacRumorsによると、同サイトの読者であるKrar氏が、Appleのティム・クックCEOに対し「Mac mini」のモデルチェンジついて問い合わせたところ、「Mac miniは将来の重要な製品ラインナップの一部」との返答があった事が分かりました。

ティム・クックCEO、「Mac miniは将来の重要な製品ラインナップの一部」

クックCEOは、「現時点で詳細を共有することは出来ないものの、我々はMac miniを将来の重要な製品ラインナップの一部だと考えている」と述べています。

ただ、Appleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長のフィル・シラー氏も、今年4月に「Mac miniはラインアップ上重要な製品なので終了させることはないが、現時点でそれ以上語ることはない」と述べており、Appleの「Mac mini」に対するスタンスは基本的には以前より変わりないようです。

なお、現時点で新型「Mac mini」に関する噂は何もない為、もしモデルチェンジが行われることになったとしても、来年以降と予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • やっぱモデルチェンジは無さそうだな。いずれ終了するとか素直に言うはずないからこういう言い方する訳だし。

    • どちらも3年は放置しても買う奴がいるほど重要な商品だからな。

  • 製品ラインナップは全部重要なんでしょ。
    しかし重要度は明らかに iOS>Macモバイル>Macデスクトップ

  • 来年、iMacが外見変わるっていってるし、それに合わせて何かアクションが欲しいところ。

  • なんかもうarmベースでもいい気がしてきた
    気が付いたら純正アプリ以外ほとんど使ってないし
    ホームサーバに転用が難しくなるのが困るけど

  • デスクトップ型のPCは、一部の専門職またはオタ用になったからなー。

  • 「集中と選択」を考えると、ラインナップから外されちゃう候補筆頭だと思ってるんですが、
    ずーっと残ってますよね…
    現行機は、Macをお試しで使ってみたい触ってみたいといった人向けなんでしょうか?
    ガツンとパワフルにアップデートして欲しいですね

目次