Apple、「iMac Pro」と同時に「Magic Keyboard(テンキー付き)」の新モデルも投入か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、Appleが「iMac Pro」の発売と同時に新しい「Magic Keyboard(テンキー付き)」を投入するかもしれない事が分かりました。

Apple、「iMac Pro」と同時に「Magic Keyboard(テンキー付き)」の新モデルも投入か

現在、Appleのオンラインストアで「Magic Keyboard(テンキー付き)」の出荷予定日が”6〜7週”に延びており、「iMac Pro」が発売される12月まで残り7週となっていることから、「iMac Pro」の発売に合わせて同キーボードも新型が投入されるのではないかと予想されています。

新型の詳細は不明なものの、右上にある光学ドライブのイジェクトキーが廃止され、「Siri」ボタンが追加されるのではないかとみられており、「iMac Pro」に同梱されるスペースグレイモデルに加え、通常のシルバーモデルも新型が投入されるものと予想されます。

なお、現在のところ「iMac Pro」の公式サイトに掲載されているスペースグレイカラーの「Magic Keyboard(テンキー付き)」は現行モデルと同じキー配列となっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • いや、テンキー無しでpageup/downやカーソルキーが独立した奴だしてくれよ・・・
    テンキーあるとマウスが端に追いやられて肩こるのねん・・・

  • 10月にもう一度発表会やるかと思ってたけど、やらないみたいね。

    • ポータブルMac限定っていうのも片足しか地についてなくて変な感じだよね

  • 今のイジェクトキーはサードパーティー製の外付けドライブに対応してないから正直いらないんだよなぁ。スリープするときに使うけど。

目次