任天堂、次は「ミニ ゲームボーイ」を投入??

先日、日本でもミニスーファミこと「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売され話題になりましたが、任天堂が、次は「ミニゲームボーイ」を投入するのではないかと話題になっている事が分かりました。


これは任天堂がゲームボーイのデザインの商標登録を出願している事が明らかになった為で、出願日は先月9月15日で、商標区分にはテレビゲームが登録される第9類の「家庭用テレビゲーム機用プログラムほか」が含まれています。

ただ、このミニシリーズについては、過去に「NINTENDO64」に関する商標登録の出願を行っていることも明らかになり、その時も「ミニ NINTENDO64」の登場が期待されましたが、現在のところ「ミニ NINTENDO64」の情報はそれ以降はなく、今回の「ゲームボーイ」に関する情報も単なる憶測で終わる可能性があります。

「ミニゲームボーイ」が本当に登場する場合、あまり小型化されると逆に遊びにくくなるような気もしますが…。


[via 男子ハック


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事