任天堂、次は「ミニ ゲームボーイ」を投入??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、日本でもミニスーファミこと「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売され話題になりましたが、任天堂が、次は「ミニゲームボーイ」を投入するのではないかと話題になっている事が分かりました。

任天堂、次は「ミニ ゲームボーイ」を投入??

これは任天堂がゲームボーイのデザインの商標登録を出願している事が明らかになった為で、出願日は先月9月15日で、商標区分にはテレビゲームが登録される第9類の「家庭用テレビゲーム機用プログラムほか」が含まれています。

ただ、このミニシリーズについては、過去に「NINTENDO64」に関する商標登録の出願を行っていることも明らかになり、その時も「ミニ NINTENDO64」の登場が期待されましたが、現在のところ「ミニ NINTENDO64」の情報はそれ以降はなく、今回の「ゲームボーイ」に関する情報も単なる憶測で終わる可能性があります。

「ミニゲームボーイ」が本当に登場する場合、あまり小型化されると逆に遊びにくくなるような気もしますが…。

[via 男子ハック

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ありはありだとおもう。
    <ミニゲームボーイ
    今なら50本ぐらいは入るRAM容量あるだろうし。
    ただ、このぐらいのゲーム機に使える、タッチパネルじゃない液晶ディスプレイって、
    逆に調達しにくくないか?

  • 当時のゲームボーイの滲む液晶から
    現代のくっきりはっきり液晶になると、アラが目立ちそうですね

    普通のゲームボーイサイズで良いし、
    ロムカセット動くようにしてくれたらとても嬉しいですけど…

目次