Apple、eSIMを採用した「iPhone」をテスト中か

Apple関連の未確認情報を提供しているBenjamin Geskin氏が、AppleはeSIMを採用した「iPhone」をテスト中だと報告しています。

eSIMは「iPad Pro」や先日発売された「Apple Watch Series 3」でも採用されており、リモート操作によって事業者との契約情報などをダウンロードし書き換えることができ、SIMカードが不要になります。

今回の情報がどこまで正しいのかは不明ですが、「iPad Pro」や「Apple Watch Series 3」で既に採用されている事を考えると次期「iPhone」シリーズから採用される可能性が高く、SIMカードスロットが無くなることにより空くスペースはより高容量のバッテリー搭載などに活用されるようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。