スクエニ、iOS版「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」を64bit化 ー 「iOS 11」でもプレイ可能に

本日、スクウェア・エニックスが、「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」のiOS版をアップデートし、「iOS 11」に対応しました。

Final_Fantasy_Tactics_Lion_War_logo
同ゲームはずっと32bitアプリのままアップデートされていなかった為、「iOS 11」の正式リリースに伴う32bitアプリのサポート終了により、遊べなくなるのではないかと危惧されていましたが、本日リリースされたバージョン2.0.0で正式に64bit化され、「iOS 11」でも引き続きプレイ可能となっています。

また、今回のアップデートにより、前回のバージョン(1.2.0)のiCloud上のセーブデータを引き継ぐことができなくなることが案内されており、iCloud上のセーブデータを利用したい場合には、アップデートを行う前にアプリにセーブデータを保存するよう注意喚起を行っています。

更に、OSの仕様変更にともない、最新版ではバトル中に中断セーブを行うことができなくなったそうです。


[via touchArcade

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事