「iPhone 8」の仮想ホームボタンの表示領域はサイズの変更や非表示が可能に??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 8」ではホームボタンが廃止され、仮想ホームボタンが採用されると言われてますが、「HomePod」のファームウェアを調査した結果、「iPhone 8」の仮想ホームボタンの表示エリアはサイズの変更が可能で、非表示にすることも可能であることが分かりました。

「iPhone 8」の仮想ホームボタンの表示領域はサイズの変更や非表示が可能に??

これは開発者のSteve Troughton-Smith氏が発見したもので、他にも仮想ホームボタンのエリアのカラーを変更するためのAPIはなく、タブバーがその下に表示可能であることが分かっています。

この仮想ホームボタンが表示されるエリアはファンクションエリアとも言われており、「iPhone 8」の特徴の1つになると予想されますが、実際にどのような感じでの表示になるのかは発表を待つしかなさそうです。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こればっかりは、実際に見て使って見ないとわからない。
    iPhone7でフィードバックは体験しているけど…

    • 慣れてみるとiPhone7のホームボタンの方が楽ですよね。
      わざわざボタンを押さなくてもいいし、かといって押してる感じもちゃんとあるし。、

目次