【ポケモンGO】最新版(ver 0.69.0/1.39.0)へのアップデートを開始 ー 仕様を複数変更

本日、Nianticが、同ゲームの最新版であるバージョン0.69.0(iOS版は1.39.0)へのアップデートの配信を開始したことを発表しました。

pokemongo2
今アップデートにより、ポケモンの情報画面にどのモンスターボールで捕まえたかがアイコンで表示されるようになった他、下記の仕様変更が行われています。

・レイドバトル勝利後でもジムのフォトディスクを回転できるように
・トレーナーがジムに設置した自分のポケモンにポケモンの情報画面から遠隔で「きのみ」をあげられるように
(遠隔で「きのみ」をあげると回復量は少なくなる)
・ジムに設置されているポケモンが「やる気マンマン」の状態でも、「きのみ」をあげられるように


また、自分の捕まえたポケモンの検索機能を改善 -トレーナーがレイドバトルを完了できない問題やポケモンがジムから戻る際に発生していたバグが修正されています。

なお、アップデートは順次配信が開始され、過去の例から、iOS版は少し時間がかかるものと思われます。

Pokémon GO
価格:無料 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事