Apple、「Apple Watch (第1世代)」の背面カバーが外れる問題の無償修理対応期間を延長

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsなどによると、「Apple Watch (第1世代)」の背面のカバーが外れる問題について、Appleではこれまで購入日から2年間は無償で修理対応を行ってきたものの、無償修理対応の受付期間を購入から3年に延長している事が分かりました。

Apple、「Apple Watch (第1世代)」の背面カバーが外れる問題の無償修理対応期間を延長

同問題は昨年から一部ユーザーで報告されているもので、上記画像の通り、背面の充電時に接触する黒いカバーの部分がごっそりと外れてしまうというもの。

Appleではこの問題を報告するユーザーに対し、購入日から2年間は無償で修理を行うことで対応してきましたが、この無償修理対応の受付期間が購入日から3年間に拡大されたようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつもお世話になっております
    先週背面のカバーがはずれました
    トラブルは無いのが一番ですけど、無償交換は助かりますね

    ちなみにですが、2016年7月に初日に到着した個体の裏蓋が外れて本体交換して今回で2回目
    使用している友人(知っているだけで4台)は問題ないようで
    原因は判らずとも、はずれやすい使い方をしているのかも知れません…

目次