【UPDATE】Apple、「Apple Music」に99ドルの年額プランを導入

Apple Insiderなどによると、Appleが「Apple Music」に年額プランを導入した事が分かりました。

現在のところ既存のユーザー向けに提供されており、これまでは9.99ドル/月の月額プランしか提供されていなかった為、年間の支払額は119.88ドルとなっていましたが、今回導入された年額プランだと約20ドルオフの99ドル/年になります。

これまでも「Apple Music ギフトカード」を購入することで同額では利用可能でしたが、これによりカードを購入せずに同額で利用する事が可能です。

なお、筆者は同サービスを利用していない為、日本でも提供が開始されているのかは未確認ですが、もし提供されるのであれば年額9,800円になると思われます。

【追記】
コメント欄やTwitterで情報を頂きましたが、日本でも提供が開始されており、実際にはもっと早くから利用可能だった事が分かりました。

4 COMMENTS

匿名

個人 (1年) 9800円のプランは、少なくとも3月中旬の時点で日本で選択できました。私はiTunesカードでチャージしてこれに入ってます。

匿名

カードで加入すれば前から9800円だからね。インパクトない。

toshi

Apple Musicローンチ時からのユーザーですが、少なくとも2週間ほど前から9,800円の年額プランが選択できるようになっています。

現在コメントは受け付けておりません。