Apple Insiderなどによると、Appleが「Apple Music」に年額プランを導入した事が分かりました。
現在のところ既存のユーザー向けに提供されており、これまでは9.99ドル/月の月額プランしか提供されていなかった為、年間の支払額は119.88ドルとなっていましたが、今回導入された年額プランだと約20ドルオフの99ドル/年になります。
これまでも「Apple Music ギフトカード」を購入することで同額では利用可能でしたが、これによりカードを購入せずに同額で利用する事が可能です。
なお、筆者は同サービスを利用していない為、日本でも提供が開始されているのかは未確認ですが、もし提供されるのであれば年額9,800円になると思われます。
【追記】
コメント欄やTwitterで情報を頂きましたが、日本でも提供が開始されており、実際にはもっと早くから利用可能だった事が分かりました。
ご推察のとおり日本では9,800円で導入されていました。 pic.twitter.com/TK0KQFCU39
— ほくろん (@hokuron) 2017年6月19日