「LINE」を装ったフィッシングメールやトークに注意

今年3月にLINEをかたるフィッシングメールが出回っていましたが、本日、またLINEをかたるフィッシングメールなどが出回っているとして、フィッシング対策協議会とLINEが注意喚起を行っています。


フィッシングメールの件名は「LINE変更確認」や「LINE-安全認証」などで、メールに記載されているURLをクリック及びタップするとLINEの登録画面に似せた画面が表示され、メールアドレスやパスワードなどを盗み取る手口となっています。

なお、詳細や対策方法は下記のリンク先をご覧下さい。

LINE をかたるフィッシング (2017/05/29)
【注意】LINEになりすましたメールやトークに注意してください

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事