人気アクションRPGの最新作「オーシャンホーン 2」、初のプレイ映像が公開される

Cornfox & Bros.は、同社の人気の謎解きアクションRPG「Oceanhorn(オーシャンホーン)」の続編である「Oceanhorn 2」を開発中ですが、本日、「Oceanhorn 2」の初のプレイ映像が公開されました。


「Oceanhorn」シリーズは「ゼルダの伝説」の影響を強く受けており、様々な謎を解きながらクリアするアクションRPGとなっていて、今回公開された映像は「iPhone 7 Plus」で実際に開発中の「Oceanhorn 2」をプレイしたものとなっています。

リリース時期などはまだ不明なものの、今作では視点がTPS(3人称視点)となり、「Caster(キャスター)」と呼ばれる魔法の銃が登場し、この銃を駆使してゲームを進めることが特徴となっています。

また、EPIC GAMESによって作成されたゲームエンジン「Unreal Engine 4」を用いて制作されています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事