「iPad (第5世代)」は「いつでも Hey Siri」機能に対応していない事が明らかに
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple Insiderによると、今年3月に発売された「iPad (第5世代)」は、M9チップを搭載しているにも関わらず、「いつでも Hey Siri」機能が利用出来ない事が分かりました。
同機能は電源に接続していなくても「Hey Siri」と話かけることで「Siri」が起動するもので、「iPad (第5世代)」と同じ「A9/M9」チップを搭載する「iPhone 6s」以降の端末で利用可能となっていますが、「iPad (第5世代)」では利用出来ないそうです。
同じように「iPad Pro 12.9インチ」も同機能が利用出来ないことが過去に分かっており、なぜ「iPad (第5世代)」と「iPad Pro 12.9インチ」で同機能を利用出来なくしているのか理由は分かっていません。
なお、このことから「iPad」シリーズで同機能が利用可能なのは「iPad Pro 9.7インチ」のみとなっています。
コメント
コメント一覧 (5件)
いつでもHey Siriって言うのか。
知らんかった(笑)
iPadAirの同型であるのが「iPad 5th」と認識しているので、M9が搭載していても、できないってのはわかってた。
声を出すって思ったより体力いるし、うまく認識しないときが多いので、検索でも滅多に使わないですね。
使えるけど使わないのは買った側の自由だけど、これはそもそも使えないという記事なんだから論点が違うでしょ。
じゃあ最初のコメントもダメじゃん。
話を広げないとつまらないでしょ、論点ガーが一番面白くないコメントよ。