Appleの「Amazon Echo」対抗デバイスはSiri/AirPlayデバイスとして発売か ー Beatsの技術を採用との情報も

Apple関連のリーク情報ではお馴染みのSonny Dickson‏氏が、AppleはAmazonの人工知能スピーカー「Echo」の競合となるデバイスの設計を完了したようだと報告しています。

(画像はAirMac Extreme)


また、そのデバイスはSiri/AirPlayデバイスとして販売される予定で、Beatsの技術が採用され、iOSベースのOSを実行するものとみられています。

どこまでが本当かどうかは分かりませんが、去年9月にAppleが「Amazon Echo」のようなデバイスの開発を進めているようだとの情報がありましたが、その時点で研究段階を終了し、試作機のテスト段階に入っていると報じられていた為、既に開発が完了していてもおかしくなさそうです。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事