Apple、「Amazon Echo」のような「Siri」対応のスピーカー型デバイスを開発中か ー 既に試作品のテスト段階との情報も

Bloombergが、事情に詳しい複数の関係者の話として、AppleはAmazonの音声アシスタント内蔵スピーカー「Echo」のようなデバイスの開発を進めているようだと報じています。

th_echo-dot

「Echo」のようなスピーカー型機器になり、音声アシスタントの「Siri」に対応しており、開発は2年以上前に始まり、すでに研究段階を終了しているそうです。

現在は試作品のテストに入っていて、「Echo」と同様に家電や鍵、照明、カーテンなどを音声による指示でコントロールするよう設計されており、差別化の為により先進的なマイクとスピーカー技術が採用され、試作品の一部には顔認識センサーが搭載されているとのこと。

ただ、このプロジェクト自体が取りやめになる可能性もあるとのこと。

7 COMMENTS

匿名

別にこういうの単体で出さなくてもiOS端末で代用できるしあんまり意味ないと思うんだよね

匿名

それこそAppleTVとかiPadで十分だよね
現状この2つをHomeKitのハブにしてるし

匿名

Amazonはfirephone失敗したから、こういうの出さざるを得ないんでないかい?

匿名

Apple の試作だ、特許だ、っていうのはそのほとんどが日の目を見ないっていうのが常識だろう。

匿名

ジョブズの遺産で食ってる企業に未来なし

匿名

ばーか。ジョブズ、ジョブズって、おともだちかよ、おめーは。知ったか気取りのドヤ顏やろう。

現在コメントは受け付けておりません。