Appleの新アプリ「Clips」、リリース後4日間のダウンロード数は50万〜100万件か

先日、AppleがiOS向けの新しい動画作成アプリ「Clips」の配信を開始しましたが、市場調査会社App Annieの調査によると、同アプリのダウンロード数はリリース後4日間で50〜100万ダウンロードに達している事が分かりました。

リリース直後のランキングでは28位にランクインし、Appleの純正アプリとしてはこれまで「Music Memos」の29位が最高だった為、過去最高記録を更新しています。

また、同アプリの総ダウンロードの国別シェアで見ると、米国のユーザーが25%を占め、中国が約16%、その後は日本、ロシア、香港が続いているそうです。

 ・Clips – App Store

[via TechCrunch

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。