【注意】Appleを装ったフィッシングメールが出回る

先日、Microsoftをかたるフィッシングメールが出回っている事をお伝えしましたが、今度は、Appleをかたるフィッシングメールが出回っている事が分かりました。

Mail-icon-ios-7
マイナビニュースによると、フィッシングメールの件名には「アカウントはロックされます」や「Your Apple ID has been locked.」といったアカウント情報がロックされるという趣旨が書かれており、メール本文はApple IDの情報に不備があるとして本文に記されたフィッシングサイトのURLをクリックさせる内容となっているそうです。

もしURLをクリックした場合でも、Apple IDなどの入力はしないよう注意が必要です。

 ・Apple をかたるフィッシング – フィッシング対策協議会




スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事