「YouTube」のライブ配信、モバイルアプリからも直接利用可能に

YouTubeが、モバイルアプリから直接ライブ配信できる機能が利用可能になった事を発表しました。

YouTube-logo-full_color 2

ただ、現時点でモバイルアプリから直接ライブ配信を行えるのは、チャンネル登録者1万人以上のクリエイターのみとなっており、今後、利用できる対象者を拡大していく予定とのこと。

YouTube_MobileLive

なお、モバイルライブ配信はAndroid/iOS向け公式アプリで利用可能で、アプリの右下にあるカメラアイコンより、[ライブ配信]選択画面に遷移でき、タイトルを入力後、すぐにライブ配信を開始することが可能となっています。

 ・ニュースリリース

2 COMMENTS

匿名

公序良俗って言葉を知らない企業の代表であるGoogleらしいといえばそうだが、
おでんツンツン男みたいなアホが増殖するのが目に見えてるので止めてほしい。
youtubeもサービス開始前から著作権の問題など指摘されていたが、
結局はサービス開始を強行したり、自分たちのやってみたい欲望のままに
サービスインさせる傾向が強すぎる。
社会を実験場にして遊んでる気分なんだろうか?
自分たちのサービスがもたらす負の側面についてもう少し真剣に考えてもらいたい。

匿名

ユーチューバカが問題起こしても自己責任
儲かるなら何でもありの精神

現在コメントは受け付けておりません。