Apple、「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」を終了へ

MacRumorsによると、Appleが米国の公式サイトから「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」のページを削除し、同プログラムの提供を終了する方向である事が分かりました。

th_ss 2017-01-20 7.17.24
同プログラムは、ごく稀に「iPod nano (第1世代)」のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることから本体を交換してくれるもので、2011年11月より実施されていました。

MacRumorsでは複数のAppleの正規サービスプロバイダより実際に同プログラムが終了した事を確認したものの、Appleとしてはユーザーから要求があった場合、まだ交換に応じてくれるようです。

なお、現時点で日本の公式サイトからはまだ削除されていない為、もし「iPod nano (第1世代)」を交換していない場合はお早めにどうぞ。

 ・iPod nano (第 1 世代) 交換プログラム



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事