Apple、来年にUSB-CとAMDの新しいGPUを搭載した新型「iMac」を発売か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Bloombergが、2017年に発売される新型「Mac」に関する情報を公開し、Appleは2017年にデザインは刷新されないもののUSB-Cポートと新しいAMD製GPUを搭載した新型「iMac」の投入に加え、「MacBook」と「MacBook Pro」のマイナーチェンジ(CPUのアップグレードなど)を行うことを計画しているようだと報じています。

Apple、来年にUSB-CとAMDの新しいGPUを搭載した新型「iMac」を発売か

また、AppleはTouch BarとTouch IDを搭載した「Magic Keyboard」も検討しているものの、「MacBook Pro (Late 2016)」での反響を見て、正式に発売するかどうかを決定するようです。

現在、米国で製造されている「Mac Pro」については、アジアでの製造に戻る可能性があり、その理由としては、アジアのメーカーが製造に必要な技術と安価な労働力を備えていることが挙げられています。

昨日、ティム・クックCEOが、「我々のロードマップには素晴らしいデスクトップ型Macがある」と明らかにした事が話題になりましたが、上記の情報が正しければ、「iMac」については大規模なモデルチェンジはあまり期待しない方が良いのかもしれません。

googlenewsバナー

記事をシェア!
目次