米Apple、ポルシェから「ル・マン」の技術責任者を引き抜き

Reuterが、関係筋の話として、米Appleがポルシェの技術者であるアレクサンダー・ヒッチンガー氏を引き抜いた事が分かったと報じています。

apple-sign-sky

同氏はポルシェの耐久自動車レースの最高峰「ル・マン」への復帰やレーシングカー「919ハイブリッド」の開発に技術責任者として携わった実績があり、Appleが引き抜いた明確な理由は明らかになっていないものの、Appleが開発を認めている自動運転の技術に関係しているものとみられています。

なお、両社から同氏の移籍に関するコメントは得られていないものの、ポルシェから同氏が今春に退社していることは確認されたそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。