Google、古い写真をデジタル保存出来るスキャナーアプリ「フォトスキャン」をリリース

本日、Googleが、プリントアウトした古い写真をスキャンしてデジタル保存出来るアプリ「フォトスキャン」をリリースしました。

th_ss-2016-11-16-7-14-50
同アプリは、単に写真をスキャンするのではなく、写真の端の自動検出機能、遠近補正機能、角度補正機能を使用して、補正を施したデジタル スキャン画像を作成でき、複数の画像を組み合わせて光の反射を除去し、スキャンの画質を高める機能が搭載されています。

また、スキャンした画像は無料の「Google フォト」アプリでバックアップ可能で、検索したり整理したりすることが可能です。

なお、価格は無料で、iOS版と同時にAndroid版もリリースされています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事