【ポケモンGO】新しい「近くにいるポケモン」機能のテスト地域拡大

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「ポケモンGO」では今夏より米サンフランシスコの一部のユーザー向けにまったく新しい「近くにいるポケモン」機能のテストが実施されていることが明らかになっていましたが、本日、開発元が新たな地域でも同機能のテストを実施することを発表しました。

【ポケモンGO】新しい「近くにいるポケモン」機能のテスト地域拡大

新たにテストが実施されるのは、サンフランシスコのベイエリアでこれまで対象外だった地域やアリゾナ州の一部、ワシントン州シアトルエリアとなっています。

なお、新しい「近くにいるポケモン」機能は、ポケモンの背景にポケストップに登録されている写真が表示されるようになり、場所が分かりやすくなる他、特定のポケモンをロックオンしたり、探している途中で消えた時にはポップアップで知らせてくれる機能が搭載されています。

8月にサンフランシスコでテストが開始され、ようやく地域が拡大されたのですが、このペースだと新しい「近くにいるポケモン」機能が正式にリリースされるまでまだまだかかりそうな予感です。

[via TechCrunch

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ポケストップが無いか一つくらいしか無いような場所だとあんまり意味ないね
    結局、方向が分からないから闇雲に歩き回るしかない

目次